急な出費でも助かりました

アルバイトでも海外旅行に行きたい

私は実家に生活費を入れて、アルバイトをしながら生活をしています。

 

あまり余裕はないものの、これといってお金に困るようなことはなく過ごしてきたのですが、
先日行われた同窓会で仲の良かった友人たちが、
半年後の大型連休にみんなで海外旅行に行こうと計画を立てだしたのです。

 

私は正直なところ、金銭的に無理だと思ったのですが、
盛り上がるみんなに水を差すようなことは言えず、
そのまま私も同行者名簿に名前が入ってしまいました。

 

それからは毎日切りつめて生活し、なんとか海外旅行資金を捻出しようとしましたが、
旅行の一ヶ月前までに半分程度しか貯めることが出来ませんでした。

 

海外旅行をキャンセルしようとは何度も考えましたが、
気のおける仲間との海外旅行なんてもう二度とないかもしれないと思うと、
ずるずると時間がたち、もう締め切りも間近になっていたころ、
アルバイトでもキャッシングできるという看板を見つけたのです。

 

私は吸い込まれるように中に入り、受付けの人に言われるまま申込みをしました。
審査の間は本当に借りられるのか不安でしたが、
他に頼れるところもなく祈るしかありませんでした。

 

その後、無事に融資を受けることができたので本当に良かったです。

 

急な出費でもキャッシングできるから安心

私の勤めている会社は毎月のお給料がとても少なくて、ボーナスの金額が大きいため、
毎月のお給料はほとんど生活費で飛んでしまいます。

 

そうなると自然にその他のものはクレジットカードによる、
ボーナス一括払いでの買い物をするしかなく、
クレジットカードで購入できるものはそれでいいのですが、
それ以外の現金払いが必要な大きな出費の際には、
クレジットカードのキャッシング機能ではどうしてもまかないきれません。

 

そんな時には金融機関からキャッシングしてお金を用意する必要があります。

 

私はアコムのキャッシングカードを持っているのですが、
提携先銀行やコンビニATMでもキャッシングや返済に使えるため、
必要になった時にどこでも利用できて非常に便利なんです。

 

クレジットカードはお買い物に使い、その他はキャッシングで用意しようと考えてからは、
毎月のお給料が少なくてもストレスがたまらなくなりました。

 

使いすぎには注意が必要ですが、これからも上手に付き合っていきたいですね。

 

フリーターの私でも借りられました

猛暑まっただなかのある日、アパートのエアコンが壊れてしまいました。
これはアパートの備え付け品ではなく、引越しの時に実家からもらったものなので、
自費で修理するしかありません。

 

業者に見積もりを頼んでみたところ、
15年前のものなのでもう部品がありませんと言われてしまいました。

 

仕方なく電気屋に行きましたが、新品のエアコンは予算から程遠く、
フリーターの自分ではローンを組むことも出来ないので、失意の中帰宅しました。
しかしアパートは蒸し風呂状態で、まともに生活できそうにありません。

 

友人宅にしばらく泊めてもらおうと電話すると、
アコム 学生でなら借りれるんじゃないの、と思いがけずいい情報をもらいました。

 

急いで近くのアコム店舗に向かったところ、本当にフリーターOKの広告が張ってあり、
それを信じてそのまま申込み手続きをすることに決めました。

 

その甲斐あってかギリギリ即日融資の時間に間に合い、
すぐに振込みしてもらえたので、当日中にエアコンの購入と、
自宅アパートへの設置をしてもらうことが出来ました。

 

教えてくれた友人とアコムには本当に感謝しています。

キャッシングって時間がかかりそう

以前、母が住宅ローンの手続きに何度も銀行に通っていたことがあり、
それを見ていた私は、幼な心にお金を借りるって大変だなと思ったものです。

 

そのせいか今でも、お金を借りるにはすごく時間がかかるというイメージがあります。

 

ある時、車を人の家の壁にぶつけてしまい、あちらの修理代は保険から出ましたが、
自損事故に保障のある車両保険に加入していなかったので、
車の修理費はすべて自分で払うことになってしまいました。

 

通勤に使う車のため、人に見られる前に修理に出したいのですが、
そんなまとまったお金はなく、こうなったら借りるしかないと決心し、
家から一番近いという理由でアコムの店舗に足を運びました。

 

アコムの受付けで簡単な書類に記入し、しばらくお待ちくださいと言われて待っていると、
数十分程度で融資可能ですよとの声がかかりました。
私はてっきり審査結果は数日かかると思っていたので、その時は本当におどろきました。

 

その後はすぐに振込みもしてもらえたので、
私は当日中に車を修理に出すことができたんです。

 

お金を借りるにも色々なタイプがあるのだな、と感心した一日でした。

 

アコムの携帯アプリを使ってみました

アコムといえば大手の消費者金融として有名です。
利用したことはなくても、名前ぐらいはご存知のかたも多いでしょう。

 

そんなアコムにキャッシングがもっと便利になる、
アプリケーションサービスがあることはみなさん知っていますか。

 

それはアコムナビという公式サイトから、
携帯またはスマートフォンにダウンロードできるアプリなんですが、
月々の返済のシミュレートが出来るローン計算機能や、
GPSを使って近くのアコム店舗を検索する機能、
撮影アプリによる証明書の送信機能など、
実に様々な面で役にたってくれる優れものなんです。

 

私のお気に入りは、返済予定日の二日前にお知らせがくるメールサービスです。
このメールのおかげで余裕をもった返済が出来るようになりました。

 

また、キャッシングのことを詳しく動画で説明してくれるので、
キャッシング利用者だけでなく、初心者にも優しいアプリになっています。

 

本当にとても便利な携帯アプリなので、興味のある方はぜひダウンロードしてくださいね。